SSブログ

許浚(ホ・ジュン) [韓国ドラマ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

奇蹟の輝き「WHAT DREAMS MAY COME」 [洋画]

奇蹟の輝き[WHAT DREAMS MAY COME] 1993年【米】

監督: ヴィンセント・ウォード
原作: リチャード・マシスン
音楽: マイケル・ケイメン
出演: ロビン・ウィリアムズ クリス
アナベラ・シオラ アニー
【解説】
事故で命を落とし、天国へと召されたクリス。
彼はそこが、目を奪うように壮麗で、輝かしい楽園であることを知る。
天国はかつてクリスが生きた命の写し鏡であり、愛する妻アニーと共有した
ロマンティックな夢と思い出に満ちあふれた世界だった。
一方、地上では夫や子供たちに先立たれた最愛の妻アニーが、ショックに耐えきれずに自殺をしてしまう。
その結果、彼女が地獄に堕ちてしまったことを知ったクリスは、アニーを救い出すため、
天国から地獄への壮絶な旅に出発する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マイ・ライフ(My Life) [洋画]

マイ・ライフ[My Life]
1993年【米】 監督 :ブルース・ジョエル・ルービン
男優 :マイケル・キートン
   :ハイン・S・ニョール
   :ブラッドリー・ウィットフォード
女優 :ニコール・キッドマン
脚本 :ブルース・ジョエル・ルービン
音楽 :ジョン・バリー

「あなたの命はあと4か月です」と、末期ガンの宣告を医者から受けたらあなたならどうしますか?
人生を短く見積もれば見積もるほど、本当の生きる目的が見えてくるといいますが、この物語は、
夫婦愛・家族愛の美しさをせつなく見せてくれます。
主人公のボブ(マイケル・キートン)が、残された人生を真摯に見つめ、家族にビデオレターを残していく様は涙なしでは見られません。
人生コーチングになる秀作ヒーリング映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。